その他

歓送迎会といえば、何故か氷とポットの置かれた長机の側に配置されて、「そこでお湯割りでも作ってろ」って放置されたなー。

投稿日:

353 :名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)16:41:52 0Ot
書類整理をしていたら、課長代理からチョイチョイと手招きされたので、「お呼びですかー?」と寄ってった。
そしたら、「俺の代わりに処理しといてくれ」と封筒を渡されて私ポカーン。
中身は郵便局の振込用紙。
肝心のお金も「立て替えておいてくれ」で渡されず。
奥さんに頼まれたらしいが勝手が分からないからといって、面倒になって部下に丸投げする上司よんじゅーななちゃい。
知るか昼休みにでも行け。
を、破れかけのオブラートに包んで封筒を突き返したところ、フーヤレヤレのジェスチャー付きでこう返された。
「おまえ可愛くなくなったなぁ〜。新卒の時はあんなに可愛かったのに」
アッハイ私の可愛げがなくなったのは大体アンタのせいですね。
歓送迎会の後4次会まで連れ回して、いかがわしいお店にまで連れ込んで、お店のお姉さんだけでは飽き足らず私までまさぐろうとした阿保上司。
「これは私らの仕事だから」とお姉さん方が庇ってくれなければどうなっていたことか。
20そこそこの乳臭い小娘が胸元やパンツに手を突っ込まれるのはトラウマものですよ、未遂だけど。
歓送迎会といえば、何故か氷とポットの置かれた長机の側に配置されて、「そこでお湯割りでも作ってろ」って放置されたなー。
あれっこれ新入社員の歓迎会じゃないの?男の子達はご飯食べてるけど?(女は私だけだった)ご飯?最初に通された刺身は食べたよ!
おかげさまで今では立派なふてぶてしい中堅社員になりました。
お茶汲みを命令されても笑顔でスルーできます。
新入りの男の子に「ゴメンちょっとこれ課長代理に持って行って」と湯呑みをパスして、上司に渋い顔をさせるのが密かな趣味です。
お茶汲みは新入社員の仕事なんでしょ?なら問題ないよね。
女にやってもらわないと意味ない?知るか。
女性社員はアンタの癒し要員でなければ、雑用係(プライベート込み)でもないんだよ!
あと、どさくさに紛れて自分の昇進課題を私にさせようとするな!

強めに言い返しても特に反撃がないと分かって、最近はストレスフリーです。
入社直後も嫌なものは嫌だと言えていれば…とそこだけ後悔してます。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532137404/
354 :名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)16:56:38 h7J
>>353
いや、そういう経験があったから今のあなたがあるんだと思うよ(いかがわしいお店に連れ込まれた事は他人事ながら許せないけど
それより後3年で半世紀迎えるヤツが全く成長してないってもうね。そいつが吸ってる酸素すら勿体ないわ。
359 :名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)21:26:22 0Ot
>>354-356
お返事ありがとう!
男性主体の職場だからか、どうしたって女性社員は色眼鏡で見られたり、性的に嫌な思いをすることが多々あるんだ。
私の後にもたま〜に女の子が入社してきたんだけど、その内1人は転職するって辞めちゃって、残る1人を守っている最中。
今年入ったばかりの子で、「親睦を深める為」と称して、花火大会にしつこく誘われているところを保護したばかり。
しかも誘ってたのは既婚の筈の主任だったし。
1対1で親睦云々とか聞いて呆れる。
個人的な歓迎会は控えるよう申し送りしてた筈だけど、まるで聞いちゃいない。
ようやくコンプラ室が設置されたから、今後は意見や苦情が通りやすくなるといいなー。

一番いいのは辞めた子みたくさっさと転職することなんだけどね。

355 :名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)17:23:15 5pY
>>353
徹底的に追い込んでやれその上司
貴女ならできる
356 :名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)17:40:13 GF5
>>353
立派な47歳児ですね。

-その他

Copyright© ママの天使大好き! , 2018 All Rights Reserved.