その他

他人の書いた短冊、絵馬、札なんかを見て回る不愉快な輩が、老若男女問わず結構いる。

投稿日:

9 :名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)02:12:22 Xmv.pl.qk
要素が複数あって、どこに書こうか迷ったからここに。
神社仏閣巡りが好きで下宿先を京都にした。だから、都合がついたときや休日なんかはあちこち参拝へ行く。
その参拝中のこと。

有名な場所が多くて大勢の人が訪ねてくるから、様々な方がいる。そうすると、非常識な人間の割合も高くなるのだと思う。
修学旅行生の子どもがやるのも引くけど、それなりの歳の子連れの御夫婦から、老年の方まで。
他人の書いた短冊、絵馬、札なんかを見て回る不愉快な輩が、老若男女問わず結構いる。
特に、縁切りや縁結びの御利益があるところが酷い。

数が数だから、どうしても自分のものをかけようしたときに目に入ってしまう。それは、わかる。
それで「見ちゃったんだけど、こんなことが書いてあって〜」ぐらいなら、まだわかる。
でも、そうじゃなくて一枚一枚手に取ってしげしげと眺め読んで、
「えっ!こんなこと書いてあるやばーい!!」「えー、○○してくださいだって、可愛い」「こんなこと書くなんて怖いww」は、ダメでしょ。
中身が見えるからって、他人(神様・仏様)にあてた手紙を読むって、神経わからんし非常識。
七夕の短冊はちょっと違うけど、なんいせよお前らにネタを提供するために書いたんじゃねぇよ。

自分のもやられてるのかなって思うと滅入るし、見ただけで気分が悪いから止めてほしいっていう愚痴。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554123485/
16 :名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)08:45:19 H4b.qp.51
絵馬ウォッチは俺もたまにするが流石に個人情報書く絵馬はもうないだろうと思ったが
結構住所氏名フル記入とかあるんだよなしかも若い女性でも
心配にはなる

-その他

Copyright© ママの天使大好き! , 2019 All Rights Reserved.